医療法人社団 信和会 魚津神経サナトリウムロゴ画像

お問い合わせ・
ご予約はこちら

電話アイコン0765-22-3486

当院の特徴

ひとりひとりに寄り添うケアで
心身安定と社会参加をサポート

症状の特徴、行動上の障害、生活の環境などから総合的に診断し、
ご本人やご家族の想いをしっかりとくみとったうえで、
ミーティング、レクリエーション、リハビリテーションなどを
複合的に組み合わせたプログラムも実施しながら、
精神機能の向上と対人関係能力および作業能力の改善をはかっていきます。

外来診療アイコン
外来診療画像
外来診療画像スマホ

外来診療

ストレスの多い現代社会で、心の病気は誰でもかかりうる身近な病気と考えられるようになってきました。早期発見・早期治療が大切です。病気をこじらせる前に、早めの受診をお勧めします。

デイケアアイコン
デイケア画像
デイケア画像スマホ

デイケア

レクリエーションやスポーツ等のプログラムを通じて生活リズムを整え、対人関係スキルを高めるリハビリテーションです。症状の再燃防止や入院予防を目的とし、障がいを持ちながらも安心した生活を送れるよう支援します。

訪問看護アイコン
訪問看護画像
訪問看護画像スマホ

訪問看護

定期的にご自宅等へ伺い、生活習慣や健康状態の確認、病気の症状や日常生活に関するご相談、ご家族のご相談など、家庭や地域の中で安定した生活が送れるよう支援します。

作業療法アイコン
作業療法画像
作業療法画像スマホ

作業療法

遊びや創作的なものから日常生活に関連するものまで多様な作業活動を利用し、精神機能の向上、対人関係能力・作業能力の改善などをはかり、より良い生活が送れるようにサポートします。

栄養・給食管理アイコン
栄養・給食管理画像
栄養・給食管理画像スマホ

栄養・食事管理

食事は療養生活の中で大きな楽しみの一つです。「安全でおいしい食事の提供」を目標にスタッフ一丸となって「食」を通じて栄養の面からサポートします。

電話アイコン予約・お問い合わせ